カップル

婚約指輪をクオリティで選ぶ|喜んでもらえる指輪を探そう

結婚に掛ける費用のこと

花嫁

ドレスの活かし方

結婚式は一生に一度の大イベント、そう考える人は多いことでしょう。ですから、費用は奮発して豪華なものにしたいという願望が誰にでもあります。しかし、世の中、お金が使える人ばかりではありません。ウエディングドレスを借りるのにも苦労しているカップルも多いのです。一度きりしか着ないウエディングドレスはレンタルで済まそうという人が多いのですが、レンタル代がばかにならないのです。そんな中で、最近では東京などの都心部で格安のレンタルウエディングドレス斡旋が行われるようになりました。一昔前の女性は、ウエディングドレスを購入して大事に持ち続けている人が結構多いことに気付いたことがきっかけでした。箪笥に仕舞ってあるウエディングドレスを、もう一度表舞台に引っ張り出す機会になればと、東京を中心にウェディングドレスのシェアリングが広がっているのです。

人気上昇中

東京の主婦グループが考えた、個人持ちのウエディングドレスの貸し出し事業は、口コミで広がり、東京以外の遠方からも問い合わせが多く来るようになりました。また、自分のドレスを貸し出しても良いという女性も現れています。このシステムでは、送料、クリーニング代などは借り手の負担となりますが、1着1万円から2万円ほどで借りられるので、婚礼の費用を抑えることができます。ただ、個人の所有のドレスであるので、サイズ変更は簡単にはできません。主催する団体では、借り手の希望するサイズと違っていたというトラブルが起こらない様、持ち主には電話による確認を絶えず行っています。そのかいあって、借りる際のトラブルは全くないとのことです。

Copyright© 2016 婚約指輪をクオリティで選ぶ|喜んでもらえる指輪を探そう All Rights Reserved.